読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

妊活からだ想い生活

先の見えないため息だらけの妊活だけど、考え方ひとつで楽になれる!不妊症であることも忘れさせる美容と健康法、オススメの妊活アイテムや妊活レシピをシェアしていきます♪

結果は必ずついてくる!|te-ram妊活あるあるブログ

こんにちは。

はてなブログは使い勝手がいいよとすすめられ、なかなか更新されない妊活ブログから心機一転の『te-ram妊活ブログ』!

妊活をしているとどんどん闇にはまりがち*1

このブログを通じて、妊活あるあるを共有できたらいいなと思っています。

f:id:te-ram:20170215143122j:plain

 

はじめに

まず、わたくしte-ramは3才の息子を持つ二人目不妊

41歳。

結構焦る年齢(*_*;

もうあきらめる時なのかとも思いつつも、毎月チャレンジしてはため息のリセットを繰り返しています。

晩婚だったため、一人目を妊娠したのが36歳。

その時は望んでから2か月目には授かった。

今思えば素晴らしい!!

2人目もそんな調子で考えてんですが…甘かった~(*_*)

息子が1歳になるともに断乳

断乳後の次の月には生理再開しました。

タイミングをとり夫婦生活をしていましたが…リセット~!!

年齢のこともあったので、すがる思いで病院へ。

 

不妊治療

f:id:te-ram:20170215143145j:plain

卵管造営→ヒューナーテストの結果、ずばり『異状なし!』

それから、タイミング法6か月→体外受精(精子の動きが悪く、急きょ顕微授精に変更)

採卵2回、胚芽受精2回

全て撃沈(ノД`)・゜・。

心身ともに疲れ、自然妊娠に任せるとこにしました。

それから、4か月後ついに自然妊娠(≧▽≦)

しか~し、陽性であるにもかかわらず、姿見えず…そのまま流産。

無念~(ノД`)・゜・。

周りのママ友は2人目・3人目と授かるとともに私の気持ちはどんどん落ちていく…。

はあ~もう疲れた。

でも、もう一人授かれたらいいな…。

f:id:te-ram:20170215143306j:plain

モチベーションを保ちながらあまり気張らない妊活!

妊活=規則正しい生活=健康と美容に重点=きれいな女性

穏やかな心=きれいな女性

頑張った結果、妊娠できなくても”きれいなおばさん”になっていることは間違いないでしょう(笑)

でもね…やっぱりため息をつきたくなる時だってありますよ~(;´д`)

それはきっと妊活している女性皆さんのあるあるだと思います。

共感しあっていけるブログであってほしいと思います。

さて、今日もまずは温活!

ショウガふりかけで納豆ごはんからの始まりです!(^^)!

 

*1:+_+