妊活からだ想い生活

先の見えないため息だらけの妊活だけど、考え方ひとつで楽になれる!不妊症であることも忘れさせる美容と健康法、オススメの妊活アイテムや妊活レシピをシェアしていきます♪

ついに!二人目妊活3年目41歳に陽性反応!着床するときの法則

こんにちは。

二人目不妊3年目、41歳のte-ramです。

そろそろ、次のリセットとなるとき…。

私は、いつも生理がくる3.4前から不正出血が始まります。

今月は、排卵日がいつもより4日ほど遅かったのです。

排卵しないんじゃないかと不安に思ったぐらい。

それから考えると不正出血が先週頭には来るはず…。

毎日『こないで~こないで~』と祈るばかり(/ω\)。

週末、さすがに生理予定日も過ぎたし、なんとなくいつもと体調が違うと思っていざ検査薬!!

この検査薬を買うのも何度目なら(;^ω^)。

フライングよくしましたから(笑)

でも、今回は何となくそうじゃないかとある程度の確信の中でのTRY!

f:id:te-ram:20170321160801j:plain

ドキドキなんていう間(1分以内)に結果が出て、『よっしゃ~!きた~!』ってこの写真を即効旦那さんにLineしましたよ( *´艸`)

でも、喜ぶのはまだ早い!

半年前くらいにも、陽性反応から流産してますからね。

だから、まだ実感がそんなに湧いていないのです~(◞‸◟)

 

低温期が安定していた

 

f:id:te-ram:20170321185607j:plain

今回、低温期がかなり安定していました。

半年前の流産した時もそうでした。

今回は36.50~36.52あたりで安定。

前回は36.40~36.44あたりで安定。

差がほとんどなかったため、何となく『今回できるかも!』なんてちょっと思っていました。

何か関係があるか分からないけど、私が着床した2回とも低温期が安定してました。

大きなストレスを抱えていなかった

結構、毎月のように何かが起こります。

別に私は求めていないのに、余計な事をしてくれる人がいたり、苦手とする人と接触しなければいかなかったり…。

今月はこういった問題に直接かかわることもなく、趣味の着物を楽しみ、自分らしさや自分のペースで過ごせていました。

前回はちょうど夏で、副業のパフォーマンスが忙しく充実したいました!

高温期に入ったくらいから実家でのんびり過ごしていたので、余計なストレスはなかった状況でした。

やっぱり、日々充実すること、余計なストレスがない状態は大切なのかもしれません。

サプリメントを飲んでいた

サプリメントは、現状のご自分に必要なものを選ばなければいけません。

妊活サプリにも色々ありますからね。

他人がすすめるものでも、自分の状態をよく観察して成分や特徴をよく知ったうえで使用することをおすすめします。

あれこれ入っているものがいいわけでもなく、シンプルで必要なものだけが入っているものを選びましょう!

ゲンナイ製薬【プレグル】

私は、年齢的に考えても卵子の質に着目!

今回飲んでいたサプリメント『ゲンナイ製薬のプレグル』です。

プレグルは質が気になるご夫婦が、「本当のゴール」へ向かうサポートするとことを考えたサプリメントです。

卵子の老化を防止する還元型コエンザイムQ10 や女性ホルモンを整えるMACAXS®など必要な成分だけを厳選して一つの形にしたサプリメントです。

実際、飲み始めてから基礎体温が安定してきました!

夫婦で一緒にとありますが、うちの夫は8つ年下できっと問題は私にあると思っているので、私だけ飲んでいました。

ただ、こういうのは1回だけの購入は高く定期購入で最低3か月は購入なので、厄介(*_*)

私は、飲み始めてすぐに基礎体温が安定し、2か月目が届いたときには何となく着床しているかもと思っていたから、3か月に届いたものはそのままヤフオクに出品しました。

そして、出品して1時間くらいで売れました!

そんな手段もあるので、購入するなら定期購入での購入をオススメします。

シンゲンメディカル株式会社【ミトコアmore300mg】

夏に着床したときは『ミトコア』を飲んでいました。

こちらも卵子の質に着目したサプリメントと観ております。

ミトコンドリアへの「イースタティックミネラル」を主軸に、イースタティックミネラルの働きを助ける「オリーブ葉抽出物」、女性本来のからだの巡りや男性本来のからだの巡りへの「ジオスゲニン配糖体」、女性機能・男性機能への「アグリコンイソフラボン」を配合したサプリメントです。

こちらも、飲んですぐに基礎体温が安定!

着床しましたが、結局流産となりました。

また、定期購入制度があります。

毎日欠かさずやっていたこと

  • 朝起きたら白湯を飲む
  • 寝る前に白湯を飲む
  • アーモンドを5粒食べる
  • なつめを3粒たべる
  • ショウガふりかけの納豆ご飯
  • 黒豆茶を飲む
  • カフェインを控える
  • 下半身マッサージ
  • 天気が良ければウォーキング
  • 薬膳的食事
  • 夫に『ありがとう』をいう

まだまだ、油断できない周期です*1

来週になったら、病院んい行っていたいと思います。

それまで大事に大事に温めようと思います。

今回は出産まで元気に育ちますように<^!^>

 

*1:+_+