妊活からだ想い生活

先の見えないため息だらけの妊活だけど、考え方ひとつで楽になれる!不妊症であることも忘れさせる美容と健康法、オススメの妊活アイテムや妊活レシピをシェアしていきます♪

不妊治療とインド旅行 同じ25万を使うならどっち?

こんにちは。

二人目妊活3年目のte-ramです。

昭和50年産まれの41歳。

もう、卵子の数も少なくなっているだろうし、卵子の老化も進んでいるでしょう。

なるべく卵子の老化を防ぐために、卵子の質を上げるために妊娠しやすい体をづくりに励む日々。

時折聞く周りのおめでた報告に、素直に喜べない。

いつまでこんななんだ…と途方にくれます。

なので、今回リセットされたら病院へ行き、最後の高度治療できっぱり諦めようと考えていました。

やるだけの事はやったと後悔なく、明るく幕開けができると思っています。

以前、高度治療を受けた際に採卵2回、移植2回で助成金を使ってしまった私たちは、次回の高度治療からは自腹という形になります。

高度治療をやめたのは、心身の疲れと共に金銭的なこともありました。

こんなお金をかけなくても、できるところは2人目3人目とできる。

神様は不公平だ~(◞‸◟)なんて思うことだってありました。

100%授かれるわけでもなく、体外受精で20万~30万を費やして不妊治療貧乏になった末に何が得れるのだろうか…。

当時はそんな不安でいっぱいでした。

一度治療からはなれて自然妊娠に切り替え、食事改善、運動、ストレスレスな生活へとシフトする中で、あきらめ時を意識するようになりました。

来月…来月…自分の決められないのです。

この3年、2人目妊娠に執着していて、自分をせめたり、友達のおめでた報告に素直に喜べなかったり、授かれないことで心の狭い自分がいます*1

こんな自分であることがストレスです。

やっぱり、命を授かることは奇跡でこんなおめでたいことはないですよね。

心から祝福したいです!

だから、もう終わらせたいと思っていました。

 

昨日…たまたま○○日報がお試しで配達されていました。

情報はほとんどネットで得るので新聞を取る気も見る気もないけど…ペラ…新聞の広告欄に一瞬で目を奪われたのです!!!

『びっくり!インド5日間 89,800円~』(新潟発)

ええ~っ!安っ!

早速、インドに住むハトコに聞いてみる。

「ホテルいいし、観光も含まれている、食事も9食分付きでこれは安い!

往復の航空チケットだけでこれくらいするときあるから」

インドが一気に近くなった!

うちの夫は音楽が趣味でインドの楽器をやっている。

私はヨガを通して、ポーズはもちろん哲学的な所が板にはまり、夫婦でとてもインドに興味を持っていました。

新婚旅行で行きたいと考えていたけれど、すぐに妊娠してしまったので、旅行は保留。

けど、このタイミングでこんなチラシを見てしまったのも『行きなさい』と言われているような…。

よくよく調べてみると、同じような日程で成田発だと69,800円~というプランが!!

詳しくはこちらをクリック→Travel.jp

うちから成田まで大人一人約9,000円。

子供は新幹線料金かからないので、断然そちらがお得!

3人で合計245,400円

安いっ!!

デラックスホテル、食事9食付きですよ!

完全に火が付いてしましたした(≧◇≦)

しかし、高度不妊治療も約20万~30万。

うちには、治療して旅行してなんて余裕はない…。

ももうその気、実は私自身もインド旅行にひかれている。

けど、インドなんていつでも行けるよね。

妊娠は、時が経てば経つほど厳しくなる。

今しかない…。

えええ~っ!!!

ももうインドモード入ってしまっている~(;´Д`)

そこで私の見解。

私たちは子供が一人だから、時間やお金に融通がきき、旅行もできます。

逆に今だからこそ、旅行も楽しめるのかもしれない。

100%授かるとも分からない高度治療に20万以上出すのであれば、25万だしてインド行った方が自分たちの今後の何かに大きな変化があるような気がします。

…と、もうインドに行きたいだけ(;^ω^)

じゃあ、二人目欲しくないの?って言われたら…欲しいです。

皆さんならどう考えますか?

*1:+_+